• Pマーク
  • ISO
  • ISMS

コラム

業界初!全額返金保証!月額4万円からのISO取得サービス
  • 2015年1月1日

IS09001の規格改訂について

さて、いろんな情報が出回っている中、とうとうIS09001の規格改訂が始まりました。

「ISO9001の規格改訂が近いけど、どうしようかな?」
「ISO9001の規格改訂の勉強をしないといけない。でも時間ねえなぁ・・・」
「こうなったら高いだろうけど、コンサルタント使った方が早いかな?」

御社もこのように準備をされてきていることでしょうね。ISO総合研究所にも、連日、このようなご相談が来ております。しかし、「もう悩んでいる暇はありません!」「明日から始めないと、時間はどんどん過ぎていきます!」

そこで、ISO総合研究所は、少しでも皆さんのこの不安や負担を減らすために、「ISO9001規格改訂を2時間で終えるための方法」を教えちゃうことにしました。

この方法は、コンサルタントに依頼してしまったり、実際に自社で進めてしまうと実現できません。そして、その方法は、ある1つの決断をして頂くだけで実現できるのです。
今回はその方法を、人数限定で、無料のセミナーで教えちゃうことにしました。

前回開催のISO9001規格改訂無料セミナーにて、皆様から、

「そういう方法もあるのか、イメージ出来た」
「新しい規格は●●だけすればいいのか、なるほど」
「◯◯は対応しなくても大丈夫そうだね」

など、たくさんの声をいただきました。
一度限りの予定でございましたが、ご好評のため、急遽追加で開催させていただくこととなりました。

先着12名限定の無料セミナーです。
当然ながら申し込み殺到が予想されます。ぜひ以下のポイントをご覧になっていただき、無料でその方法をゲットしてください。

セミナーでお伝えすること

■第1章・・・まずは20分で丸わかり!ISO9001規格改訂のここだけ抑えておけ!
◎ポイント
→2008年版と2015年版の違いを知る!
→2015年版で新しく作られた項目は○○と○○!
→実をいうと2015年版は今までのISO9001で一番簡単!
→審査用の仕組みではなく、○○を活かすだけ!!

■第2章・・・ISO9001規格改訂を2時間で終わらせるための方法!
◎ポイント
→大事なのは規格要求事項の勉強をしようとしないこと!
→自分でやると1か月。〇〇〇するとたった2時間!
→作業と管理の違いを知ること!
→目的は規格改訂が終わること。勉強することではない!!

■第3章・・・ISO9001規格改訂に向けて進めている成功企業実例
◎ポイント
→大阪 :製造業15名 ・・・マニュアル以外は実務だけで認証!
→東京 :製造業200名・・・無駄な規程や記録は全てなくした!
→名古屋:建設業30名 ・・・官庁書類だけで審査に向かう。
→福岡 :システム業70名・・・実務で使う書類だけでISO9001に合格。

こんな方はきてください!

□これからちょうど、ISO9001の規格改訂の勉強や準備をしようと思った方
□できるだけ、時間や手間をかけずにISO9001の規格改訂したい方
□とにかく楽に、とにかくシンプルにISOを進めたい方

その他セミナー詳細

・費用   ・・・ 無料 (当日追加費用等は当然ありません)
・参加人数 ・・・ 先着18名限定
・開催日時 ・・・ 10月29日(木)13:30~15:00 ※受付開始は13:00から
・開催場所 ・・・ 大阪国際ビル17階セミナー会場(http://www.kc-plaza.com/osakakokusai/)※詳細のご案内はお申し込みの皆様へお送りします。
・お申込み方法
(1)電話でのお申し込み ・・・ 0120-068-268 ※ISO9001セミナー担当宛までご連絡ください。
(2)メールでのお申し込み・・・ 以下の申し込み欄を切り取り、メールしてください。
                  
—————キリトリ線—————
【宛先】anken@isosoken.com
 参加会場
 参加日
 御社名:
 部署名:
 担当者名:
 TEL:
 mail:
————————————

カテゴリー:ISO9001
関連記事

【ISO総研】
メールマガジン登録

ISO・Pマークに関する情報をお届けします!

メールアドレスをご入力後、
「次へ」ボタンをクリックして下さい。

メールアドレス

0120-068-268
無料相談はコチラ無料相談
資料請求はコチラ資料請求
お問い合わせはコチラお問い合わせ